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[帳票開発ツール]Stimulsoft レポート&ダッシュボード ユーザーマニュアル

ナビゲーション: はじめに

チャートを使ったダッシュボード

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チャート要素を持つダッシュボードを作成するには、以下の手順を実行する必要があります。

 

ステップ1レポートデザイナーを実行します。

 

ステップ2ダッシュボードを作成するか、現在のレポートに追加します。

 

ステップ3データを接続します。

 

ステップ4:レポートデザイナーのツールボックス、または「挿入」タブで「チャート」要素を選択します。

 


 

 
ステップ5:ダッシュボード・パネルにアイテムを置く。

 

ステップ6:アイテムエディターが開かなかった場合は、チャートをダブルクリックします。

 

ステップ7:データ辞書から必要なデータ列をドラッグします。

 

ステップ8:デフォルトでは、チャートの「値」フィールドに列が追加されます。

 

 

 

ステップ9:値のフィールドを選択します。

 

ステップ10式フィールドの[参照]ボタンをクリックし、必要に応じて値を集約する関数を選択します。デフォルトでは、指定されたデータ列から値を合計するSum()関数が使用されます。

 

 
 
ステップ11:必要に応じて、グラフの種類を変更します。

 

 
 
ステップ 12: 必要に応じて、データ列を引数および系列フィールドにドラッグします。

 

 

インフォメーション

 

いくつかのタイプのチャートでは、いくつかのフィールドに値の列を指定する必要があります。例えば、金融チャートでは、Open Values, Close Values, Maximum Values, Minimum Valuesのフィールドにデータカラムを追加する必要があります。

 

 

 
ステップ13チャート要素のエディタを閉じます。

 

ステップ14:プレビュータブに移動します。