このサイトをご覧になるには、JavaScriptを有効にしてください。
ダッシュボードは、データ分析要素を配置できる無次元な領域です。
この章では、次のような課題を取り上げます。
レポートデザイナーの初回起動時にダッシュボードパネルを作成するためには、以下のようにします。
ステップ1:レポートデザイナーを実行します。
ステップ2:ウェルカムスクリーンで空白ダッシュボードを選択します。
その後、レポートデザイナーにダッシュボードパネルのグリッドが表示されます。その上に分析要素を配置することができます。
また、レポートレポートデザイナーから新しい分析パネルを作成することができます。
ステップ1:レポートデザイナーのリボンパネルにある「ファイル」タブをクリックします。
ステップ2:「ファイル」メニューの「新規」項目から「空白ダッシュボード」項目を選択します。
上記の例は、新しいダッシュボードを作成する方法を示しています。同時に、レポートデザイナーの現在のレポートが閉じられます。現在のレポートにダッシュボードパネルを追加するには、次のようにします。
ステップ1:レポートデザイナーの[挿入]タブに移動します。
ステップ2:「ダッシュボード」ボタンをクリックします。
また、ページヘッダーまたはダッシュボードのコンテキストメニューから、現在のレポートにダッシュボードを追加することができます。
ステップ1:ページタイトルまたはダッシュボードにカーソルを合わせます。
ステップ2:[新規ダッシュボード]コマンドを選択します。