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プログレス要素でダッシュボードを作成するには、次のようにします。
ステップ1:レポートデザイナーを実行します。
ステップ2:ダッシュボードを作成するか、現在のレポートに追加します。
ステップ3:データを接続します。
ステップ4: レポートデザイナーのツールボックスまたは[挿入]タブでインジケーター要素を選択します。
ステップ5:ダッシュボードパネルにアイテムを配置します。
ステップ6:アイテムエディタが開かなかった場合、進行状況をダブルクリックします。
ステップ7:データ辞書から必要なデータ列をドラッグします。
ステップ8: デフォルトでは、カラムはプログレスの値フィールドに追加されます。
ステップ 9:「式」フィールドの参照ボタンをクリックし、必要に応じて値を集約する関数を選択します。デフォルトでは、Sum()関数が使用されます。これは、指定されたデータ列から値を合計します。
ステップ10:現在の要素の値を計算するために、ターゲットフィールドにカラムを追加します。
ステップ 11: 「式」フィールドの「参照」ボタンをクリックし、必要に応じて値を集約する関数を選択します。デフォルトでは、Sum()関数が使用され、指定したデータ列の値を合計します。
ステップ12:シリーズの各値の進捗状況を表示する必要がある場合は、データ列を[シリーズ]フィールドにドラッグします。
ステップ13:コントロールを使って、プログレスの種類を変更します。
ステップ14:プログレスエディタを閉じます。
ステップ15:プレビューに移動します。